Q&A

Q.マスクしたまま施術できますか?

すべてのお客様に、来店時の検温とマスクしたままの施術をお願いしております。
汚れても大丈夫なマスク(もしくは替えのマスク:毛などがついて汚れてしまうので不織布推奨)をお持ちください。
薬剤を使用する施術時はそのままマスクをサージカルテープで固定して施術することもできます。

Q.子どもを連れて行っても大丈夫?

全店に専用のキッズスペースがありますので、一人で遊べるくらいのお子様でしたら大丈夫です。
DVDや絵本・おもちゃがございます。お気に入りのおもちゃやDVDをお持ちいただいても結構です。
一人でいられないくらいの小さなお子様(赤ちゃん)でもベビーカーでいらっしゃれば、お母さん達の施術しているセット面の横につけることもできますので安心です。

Q.子どものカットはできますか?

お子様のカットもできます。
一人で座れないくらいの小さいお子様は、お母さんやお父さんに抱っこしてもらいながら切ることもできます。

Q.妊婦でもカラーやパーマは
できますか?

ご本人の体調に問題がなければ大丈夫です。(長時間座る姿勢のため)
パーマは地肌につかないようにクリーム状の薬剤を使用したり、カラーも地肌ぎりぎりに浮かして塗布するなど可能です。
シャンプー台も座ってできるタイプもありますので、体調の良い時にお越しください。

Q.やりたいスタイルがうまく表現
できない時、どのように伝えればいい?

希望のスタイルの切り抜きや、スマホなどで画像をお持ちいただくと、担当スタイリストとのカウンセリングの際にイメージの共有がしやすいと思います。

Q.カットやパーマをしたが、もう少し
切りたい・パーマがとれちゃった
など…。お直しはてもらえるのでしょうか?

施術後10日以内は無料でお直しいたします。大幅なスタイルチェンジなどの場合は料金がかかる場合がございます。

Q.割引制度はありますか?

各種割引制度がございます。(併用不可・クレジットカードでの会計時は適用外)
・カラー早割…当店でカラーをされて30日以内・45日以内に根元(新生部)のみ染める場合
※詳しくはメニュー欄にて
・早割…お帰りの際に次回のカットもしくはカール&ウェーブのご予約(30日以内・45日以内)をいただきますと、最大で20%OFF
・紹介特典…お友達・お知り合いをご紹介してくださった方・ご紹介された方両方に20%割引(縮毛矯正は除く)

Q.「ヘナ」って何ですか?

ヘナとはインドなどで採れる薬草です。古代クレオパトラの時代から薬や毛髪染料として人々に親しまれてきました。
当店のナチュラルヘナは100%ヘナ(ジアミンは入っていません)で頭皮のかぶれや湿疹、髪の傷みなどを気にされている方に特におすすめです。
当サロンではヘナの粉を紅茶で溶いて塗布します。白髪には茶色やオレンジ色が入り、ちらほらが目立ちにくくなります。黒髪には艶が出ますが、ヘナには脱色作用がないので、カラー剤のようには明るくはなりません。

「ヘナ」って何ですか?

Q.カラーやパーマでかぶれたことがあるけれど…。

パッチテストを無料でいたします。ヘナ・ハーブカラーもパッチテストできます。
施術希望の数日前にすることをおすすめします。
本人のご了承の上でパーマは地肌につかないようにクリーム状の薬剤を使用し、カラーも地肌ぎりぎりに浮かして塗布するなど工夫して施術することもできます。

Q.予約はした方がいいですか?

完全予約制になりますが、空きがあれば当日の施術も承れる場合があります。
当日のご予約も受付けておりますのでお気軽にお電話でお問い合わせください。

Q.指名した場合指名料はかかりますか?

スタイリストのご指名は+¥330を頂いております。

Q.お支払い方法は何がありますか?

現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・Diners)、PayPay、au PAY、d払い。
割引や、キャンペーン、各種サービスは現金、PayPay・au PAYのみ可となります。

Q.早朝の予約も可能ですか?

前もってご予約いただければ、アップ・セット・着付けのみは営業開始時間前の早朝でも承ります。(その他の通常施術はできません)
開始時間により早朝料金をいただいております。
※早朝施術時のお会計は現金のみといたします

Q.シャンプーなどの商品だけを買いに
行ってもいいですか?

もちろん商品だけのご購入で来店いただいて大丈夫です。お気軽にお越しください。

☆全店共通取り扱い商品

ルネフルトレール:トリファジックシリーズ(その他シリーズはお取り寄せ)

オーガニックノート(ドレスポイント)商品各種※一部取り寄せ

シャンプーなどの商品だけを買いに行ってもいいですか?
シャンプーなどの商品だけを買いに行ってもいいですか?

Q.ヘアドネーションをお願いする時は、なにか準備することはありますか?

当サロンはヘアドネーションのNPO団体JHD&Cの提携店です。
髪の毛を寄付するヘアドネーションは、完全ドライの状態でないとカビなどが発生したりする可能性があるとのことで、来店前夜にシャンプーをして、完全に乾いた状態でご来店ください。
髪の毛は画像のように小分けして結んだゴムの下から31cm以上必要です。
切った毛髪の発送はお客様ご自身でお願いしております。
詳しくはこちらのサイトにもございます。
https://www.jhdac.org/index.html

ヘアドネーションをお願いする時って準備はありますか?
ヘアドネーションをお願いする時って準備はありますか?
ヘアドネーションをお願いする時って準備はありますか?
ヘアドネーションをお願いする時って準備はありますか?

Q.着付けをお願いする場合、何を持っていけばいいですか?

・訪問着…足袋、肌じゅばん、裾よけ、長じゅばん、着物、帯、紐5本、伊達締2本、襟芯、帯板、
・振袖…帯枕、帯揚げ、伊達襟(重ね・飾り)、帯締め1本、草履、タオル5枚、バック
※あれば三重帯ひも、飾りひも、飾り
・浴衣…浴衣、帯、下駄、ひも3本、伊達締め1本、帯板、タオル4~5枚、小タオル1枚、肌襦袢(もしくは首周りが広い肌着)
※ご不明な点はお問い合わせください。

Q.着物のレンタルはできますか?

「晴れ着の丸昌」と提携しています。
池袋丸昌で選んだ衣装が当店に届きます。
着物以外にも冠婚葬祭に使用する衣装の貸出しも丸昌にて承れます。詳しくはお問い合わせください。

Q.成人式の予約はいつから受け付けて
いますか?

1~2年くらい前から予約を受け付けています。(基本的にはいつからでもお受けできます)
成人式が近くなったら、具体的な時間やスタイルの相談をしていきます。